走ったり遊んだり学んだり

トレーニングの記録を中心に、趣味や投資についても書いていきます

アキレス腱のカテーテル治療を延期

痛みの様子を見ることにします

今日も、1500mウォーク+1500mジョグを行ったが、幸い痛みは出なかった。

 

このアキレス腱の痛みは、10年ほど前にジョギングをしていた時に、痛みを我慢しながらも走り続けて負った慢性痛で、当時はここまで引きずると思っていなかった。

地元でも有名なスポーツ整形での診断や、エコーでも診たのだが、特に異常はないとの診断であった。

ただこれまで幾度もランニングを再開するたびに、何らか負荷をかけたタイミングで再び痛みが出てきて、その度に長期休養をし、そのままトレーニングを辞めてしまうといった悪循環を繰り返してきた。

 

もう32歳という事もあり、記録を出したいし将来の不安要素も消したいと思い、本格的に治療しようと、病院を探した。

すると、「モヤモヤ血管をカテーテル治療で消す」方法でアキレス腱の痛みを消す治療をしている病院を見つけ、手術をするためにオンライン初診の予約をした。

 

今日のところ痛みは引いているので、予約をキャンセルしたが、今後のトレーニングで痛みが出て続くようなら手術を検討したい。