走ったり遊んだり学んだり

トレーニングの記録を中心に、趣味や投資についても書いていきます

左足甲の痺れ

記録の不調

先週は金曜、土曜、日曜。

今週は、火曜にトレーニングを行いました。

 

せっかく晴れたので土日は公園でスピードを意識した動きを、無理しない程度で行いました。

 

10日(土)のメインは、ドリルと75m×2本の流し

ドリルのジャンプ系で膝を中心に負担が掛かるのを感じ、その後の75mの2本目で鵞足炎の前触れの感覚があったので終了。

 

11日(日)のメインは、75m×5本と150m×5本+1本

ドリルのジャンプ系は行わない代わりに、75mの流しをゆっくり行いました。

こちらの方が足への負担は少ないです。

6本目で足への負担が大きいと感じたので終了。

 

13日(火)は、750m×2 インターバル

1本目は2分40秒台がでて、「2本目は2分45秒以内」と気持ちを切り替えましたが、650m程で異常な息苦しさを感じ歩きました。

甘えともとれますが、「これまでにない息切れでおかしい」という感覚があります。

そして、ここで再び左アキレス腱の痛みが顕在化。

土日のトレーニングが終わってから少し違和感を感じていましたが、火曜のトレーニングが終わってから、痛みが強くなっていると自覚するほどになりました。

 

 

16日(金)に本来はトレーニングをする予定でしたが、起床してから「左足の甲」に痺れがありました。

病院に行き、四肢の血圧を測るなどの診察もしましたが異常なしで、「詳しくはわからないが神経系ではないか」との事で、ビタミン剤を処方されました。

結局、現在も痺れは収まっておらず、心配な状態です…

 

この後走ろうと思っていますが、大丈夫なのだろうか…