走ったり遊んだり学んだり

トレーニングの記録を中心に、趣味や投資についても書いていきます

面接授業に行きました!

初めての面接授業

昨日今日と、放送大学の面接授業を受けました。

科目は英語で、自己紹介と英文翻訳が主でした。

 

感想として、「嫌々勉強をしていた学生の頃とは違って、主体的に学習できた」って思います。

老若男女、色んな職業の方が見えましたが、交流も休み時間や授業中にできて、改めて「この歳で、この境遇だからこそ」の学生生活の価値を実感できました!

 

専攻科目は「自然と環境」ですが、垣根を越えて他の科目も履修可能なので、中間テストに当たる「通信指導」を乗り越えるべく学習しています。

 

そこら辺や、大学のサークル(同好会)についても、今後UPしていきたいです。