走ったり遊んだり学んだり

トレーニングの記録を中心に、趣味や投資についても書いていきます

意外と早かったタイムの頭打ち

1500m、7分が現在の実力か

13日から4日連続で1500mウォーク+1500mジョグを行いました。

ジョグのタイムは、6分58秒、6分54秒、6分56秒、6分54秒

 

体が慣れるまでタイムが飛躍して、6分30秒くらいまでは縮むのではと期待していたが…意外と早い頭打ちでした(^▽^;)

 

ここから目標とする、3000mを11分54秒を切るまでの計算をざっくりすると(あくまで机上の計算)

1500mで5分30秒を切らないといけない。

5年前はおおよそ4か月程のトレーニングで5分40秒まで縮まった。

 

これを踏まえて、5年のブランクと、怪我をしないようなメニュー内容で取り組むと考えて、約5か月(6月中)でたどり着くことを目標としたい。

ただもう一方で、高校時代には短距離の練習をしていたとはいえ、体力テストでは2年経っても5分30秒を切れなかったので、正直どうなるかわからない。

 

怪我をしないよう体調を管理し、怪我をしたら適切な対応をして、長く続けられるようにしていきたい。