走ったり遊んだり学んだり

トレーニングの記録を中心に、趣味や投資についても書いていきます

インターバルトレーニング開始

これから積み上げよう

家の周りの道路1週が125m×250mの、750mの長方形をした形で距離も測りやすので、いつもそこで練習をしています。

 

25日 65.4kg 体脂肪率14.3%

1500mジョグ

6分19秒

前日の6分32秒から、13秒の更新でした。

 

26日は休養

27日は走る予定だったが、左アキレス腱に痛みがあり、自重トレーニン

(スクワット、腹筋、背筋、腕立て)をそれぞれ3セット行いました。

 

28日 66.1kg 体脂肪率15.5%

1500mジョグ

6分23秒

 

29日は休養

 

30日

1500mジョグ

6分17秒

5日前から、2秒の更新でした。

 

31日

750m×3本 インターバル (つなぎ375mウォーク)

1本目、3分2秒 2本目、3分9秒 3本目、3分12秒

350m辺りから全身が急激に重く感じ、持久力の足りなさを顕著に感じる。

3本目には脇腹も痛くなり、後半は肉体的にはもう少しスピードを上げられたと思うが、痛みに甘えてトロトロと走り終えてしまった。

 

とりあえず4本、計3000mの走行距離になるようメニューを組み、練習を続けていきたいです!