走ったり遊んだり学んだり

トレーニングの記録を中心に、趣味や投資についても書いていきます

雨でなかなか走れない

天候によるメニューの作成

怪我を防止したいので引き続き、1500mウォーク+1500mジョグを継続しています。

17日は6分47秒、18日は休養をとったが、何故か19日に両足のふくらはぎの上部が痛くなり、20日も全快せず休養。

21日は6分53秒

 

22日は雨で走れず、23日も雨…

6分50秒をいつまでもうろうろしたまま休養が続いてもいけないので、

23日は雨合羽を買って、ウォーキング+自重トレーニングを行いました。

 

スクワット、腹筋、背筋、腕立てをそれぞれ30回×3セット

初回なので最初はこれくらい。

案の定、今日は腹筋が筋肉痛になりました(^▽^;)

 

今日のタイムは、6分32秒と大幅に縮まりました。

昨日の筋トレの影響なのかな?

 

5年前は、これくらいのタイムから1ヵ月ほどで5分40秒台になったが、今回は2か月掛かっても良いから怪我無く、確実にタイムを上げていきたいです。