走ったり遊んだり学んだり

トレーニングの記録を中心に、趣味や投資についても書いていきます

2日連続で心が折れた

通過タイムは計らないこととする

レーニングのタイムが早くなってきたので、アップ中の375m流しを、1本から2本に増やしました。

 

5月25日(火) 異常なし

1500m タイムトライアルを中断

1500mを5分40秒切りを目標に、750mを2分50秒ペースで入る予定が、3分を超えたため中断。

その後、750mのタイムトライアルを行おうとしたが、強風が吹き始めたため、そのままダウンをし練習終了。

レーニング強度が低かったので、翌日もトレーニングを行う予定とした。

 

5月26日(水) 異常なし

750m×2 インターバル

前日に引き続きトレーニングを行いました。

目標は2本とも2分34秒以内で、1本目は2分34秒で目標内だった。

2本目の375mの通過が1本目と同じ1分15秒だったことに加え、当然1本目より疲労がたまっている為、「目標を切れないかも」と思った瞬間にモチベーションが一気に下がり中断をしてしまった。

最近は理論タイムの計算をするなどタイムへの執着が強すぎることもあり、それがプレッシャーになるなど悪影響を及ぼしているとも思えてきた。

375m地点の通過タイムはモチベーション低下の原因になる可能性があるので、計測しないこととする。