走ったり遊んだり学んだり

トレーニングの記録を中心に、趣味や投資についても書いていきます

ランニング再開

再びコツコツと

先週からぼちぼちトレーニングを再開しました。

休養前の足の痛みはなくなりましたが、足の別の場所が痛んだり体力が明らかに低下していたりと、再び地道にトレーニングを積んでいく必要があると感じています。

 

6月24日(土)

750m×1 (インターバル1本で中止)

1本目、2分34秒 2本目は375m地点で中止

 

2本目がオーバーペースの割に通過タイムが遅く、モチベーションが下がりそのまま中止。半月前より持久力が若干下がった気がします。

 

このメニューでの中止がパターンとなってきているので、ランニングメニューを変えようと思いました。変更後は、

860m×2 インターバル(間640mウォーク)

予測として、3分を丁度切れるくらいだと思います。

このメニューで2分55秒を切れるくらいで、750mが2分35秒を切るペースだと思うので、しばらくこちらのメニューを続けたいです。