走ったり遊んだり学んだり

トレーニングの記録を中心に、趣味や投資についても書いていきます

少しスピード上げただけで痛めた

思った以上に痛めやすい

66.7kg 体脂肪率15.3% 両膝内側の筋に軽い痛み

 

6月1日(月)

750m×1 (インターバル1本で中止)

1本目、2分36秒 2本目は375m地点で、モチベーションが下がり中止

 代わりに250mを、フォームを意識しながらダッシュ

 

 

2分35秒を切れず、2本目の途中で中止。

代わりに1本、怪我をしない程度にスピード重視でダッシュを行いました。

 

 

 

6月6日(日)

750m×2 インターバル

1本目、2分31秒 2本目、2分37秒 計308秒

月曜に走り終わった当日は違和感もなかったのですが、翌日から日常生活で動かすと両膝内側の筋に痛みが出て、今日の時点でも少し痛みが残った状態です。

原因は250mダッシュであろうが、全力で走っていないにもかかわらず1週間も痛みが続くとは予想外でした。

念のために1本にしたのがまだ救いでした。

ベストは休養ですが、練習やタイムに対してのプレッシャーがあり走りました。

 

1本目はいいですが2本目のタイムが遅いので、持久力を挙げる必要があります。

問題は、明日以降の足の痛みがどう出るかで練習頻度が大きく変わってくるので注視したいです。