走ったり遊んだり学んだり

トレーニングの記録を中心に、趣味や投資についても書いていきます

大学に入学願書を出しました

放送大学3年次に編入予定です

先週、放送大学へ入学願書を出しました。

私の最終学歴は短期大学卒業です。

30歳までの人生では、特に学歴で思い悩んだことはありませんでした。

 

 編入したいと思ったきっかけは、

・去年の転職時に、「応募条件が大学卒業」が意外と多く、学歴社会を痛感した。

・今年、再び婚活を始めたが、女性の希望条件が「大学卒以上」が半分ほどを占めている。(女性が大卒だとほぼ大卒希望)

・自分自身の最終学歴を大卒にしたい。

・大人になってから色々な事に興味を持ち、自然と学びたいと思い始めた。

・いずれ子供ができた時などに、知識や経験が役に立つと思ったから。

 

おおよそこれらの理由が原動力となりましたが1番のきっかけは、

「女性側の婚活のプロフィールに大卒希望」が多かったので、この機会に一念発起した。

といったところで、転職したこの機会に入学し卒業しようと思った次第です。

 

この後の流れは、大学から返信が来る→学費などを振り込む、といった流れでしょうか。

また何かあれば、こういった内容も書いていこうと思います。