走ったり遊んだり学んだり

トレーニングの記録を中心に、趣味や投資についても書いていきます

少しずつ成長

750m、3分切り

先週のメニュー

4日(木) 750m×2本インターバル(つなぎ325mウォーク)

3分9秒、3分7秒

気持ちが甘かったのか、足したら1500mのタイムとほぼ変わらないほど遅かった。

 

6日(土) 1500mタイムトライアル

6分22秒

 

7日(日) 1500m+750mタイムトライアル(つなぎ750mウォーク)

6分32秒、2分52秒

6分20秒を切るつもりが、30秒を超えたので練習強度が不足していると判断し、750mを追加した。

今年始めた練習の中では、750mで3分を切ったのは初で、直前の1500mがアップ代わりになったのではないかと思う。

 

スピードが上がり、足の筋肉痛が1日では回復しきれず慢性化しそうな状態。

これまでは練習前にストレッチは行わず、325mのジョグだけで体を慣らしていただけなので、アップについて入念に行うよう調整していきたい。